ゆけりんの毎日ブログ

色々思ったことを書きます

先週のゲーム売上 なんだこれは!

ゲーム名

機種

発売元

週間売上

累計売上

スプラトゥーン2

Switch

任天堂

18731

2364721

マリオカート8デラックス

Switch

任天堂

12367

1542267

グランクレスト戦記

PS4

バンナム

11988

11988

Fate/EXTELLALINK

PS4

マーベラス

9144

96594

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

Switch

任天堂

8495

972878

スーパーマリオオデッセイ

Switch

任天堂

6365

1707825

ドンキーコングトロピカルフリーズ

Switch

任天堂

6302

174321

星のカービィ スターアライズ

Switch

任天堂

6180

531637

Detroit: Become Human

PS4

ソニー

5173

57784

Fate/EXTELLALINK

Vita

マーベラス

4979

47330

ゲーム機売り上げ

Switch 44824

3DS 7321

PS4 22570

Vita 2983

 

ゲーム売上記事は毎週書こうと思っているんです。思ってはいるんです。思っては。本当ですよ。さて今週はというと、、、何も面白いことがありませんね。なんだこれは。もうゲームは売れないのか。去年10年ぶりくらいにゲームの売り上げが前年比でプラスになったあの時の熱気は一体どこへ行ったのか。あの時日本中が沸いていたあの熱気は一体どこへ行ったのか。悲しい限りです。あともう一つ、僕は結構何年も前からゲームの売り上げを観察しているんですけど、去年くらいから一つ変わったことがあるんです。そう、ファミ通がゲームの売り上げ記事を10時に更新しなくなったんです。もう集計会社も興味ないのかなあ