ゆけりんの毎日ブログ

色々思ったことを書きます

自殺したいと思うまで

 タイトルを見てこの人いきなり自殺したいと思ってる危ない人だと思った人もいると思います。しかしタイトルには後に続く言葉があって、自殺したいと思うまで生きたいという意味です。決して自殺したいわけではありません。世の中では自殺は良くないことのように言われていますが、本当にそうなのでしょうか?確かに自殺はいじめやブラック企業などと結びつくことが多くマイナスなイメージを持たれています。しかしそういうマイナス要因からではなく本当にこの世界でもうやりたいことは無いと思えるまで生きて自殺できたらとてもいいと思います。僕は今20歳なのですが最近もうこんなに生きてしまったのかと悲しくなることが良くあります。本当は1000年2000年と生きたいのに多くの人は100年すら生きずに死んでいってしまいます。1000年生きてもうこれ以上やることないよって思えたらなあと思います。まあ無理な話なんですけどね。誰か不老不死の薬作って僕にだけください。みんながそれを持ってしまったら結局人口増えすぎて戦争になって死んでしまいますからね笑